こんにちは!そしてお久しぶりです
かなり放置してしまいました…
習慣は1度油断すると崩れるのがあっという間ですね。

頭ぐるぐるのまま少し放置したり風邪をひいたりしていたら、クリスマスが来てしまいました

毎年思うのですが、11月に入ってからにかげつほどずーっと、街中のクリスマス感が続いていて、やっと本番が来た!と思ったらすぐ年末ですよね

クリスマスだけ準備万端にしていたのに伏兵の年末にやられちゃうみたいなイメージをずっと持っていて、今年こそは年末にに備えてはやめに…と思っています


とりあえず例年よりは早く年賀状を用意して宛名書き書き。
年々出す人数が減ったり、結婚式とかでやり取りが復活したり、なんだか面白いです。


昨年の年賀状、整理できてないままだからまとめないとなぁ。
これもやったらまたアップします!!


そのほか
■使ってない調理器具の処分
■加湿器のメンテとフィルターの注文、交換
■換気扇のダクトの掃除と汚れ防止フィルターの交換
■不要な本とCDをいくつか買取に出す
■くたくたになった掃除用ブラシの交換

を実施。
しょぼいですが、やる気ない月間にしては頑張ったってことにしときます

のこりあと1週間、終わりよければ何とやら、こつこつ丁寧に過ごしたいなと思います!




このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

いつぞやのねこ すごく迷惑そう

師走になりましたので

年末に向けてやらなきゃいけないことが目についてきて、なんとなくTODOリストアプリをダウンロードしたりとかしています

今そんなに忙しくはなく、忙しくなるまでの間に色々整理しとくべき時期…
った思ってるのですが、なんだかフットワーク重くて、ほったらかしています

具体的に何があるかっていうと、項目をぽんぽん出せるわけでもなく
なんとなくもやもやしてる、っていうレベルなんですけど

もやもやを掃除しちゃわないから、何やっててもなんとなく気にしててスッキリしないんだよなー。
ってわかってるのにやらないこの、これはなんなのでしょうか
うおーーって言い続けて構ってもらいたいのかな??
自分がわかりません…

ずっと前からの根本的なコンプレックスや悩みだったり、自分の体調とか、生活習慣そのものの問題点とか、だいたい絡み合ってる気がするんですけど
その中から1こずつ解決!って、なかなか難しいなー。
めっちゃ悩んでるわけではないけど、一個気になると全部気になりだし、ひとつ解決するためにはほかのやつも全部改善しないと無理では?みたいなことって
ほんとのほんとの根っこに狙いをつけて、シンプルに考えないといけない&むしろそうすれば全部解決する?ような気がするのですが、そこまで掘り進めるぞ!!!っていう継続力がないです

何書いてるがわからないかもしれませぬが
私もわからなくなってきた

コーチが欲しいな コーチが!


忙しいときはやるべきことだけテキパキこなすことに集中するモードになるけど、暇ができると煩悩との戦い?モードに切り替わっちゃうのいやだ
悟りを開きたいです むりかな
実は悩むのが趣味なのかな
うーーーん


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク