GWです!みなさま色々と連休を楽しまれているでしょうか

私はカレンダー通りでない職場なので、あんまり関係ないのですが…
それでも今年はいいお天気で過ごしやすく、なんだかうれしいです笑

さて!
タイトルにしたシンプルワンピースはこちら
iPhoneImage.png
めっちゃシンプルでしょ?
ジャージー素材で、私の大好きなネイビーです。
楽そうな素材だし、仕事でもきれるしいいかな〜と、何となーく去年の夏前に買ったこの方
…ものすごく働いてくれています!

ワンピースを着まわすなんて発想、あまりなかったのですが、
素材や形や色次第で、いろいろと使えるものもあるんだな〜と実感。
もともとコーディネイトを考えるのは好きなほうですが、新しい発見があるアイテムでした。


ということで、大まかに組み合わせタイプをご紹介!

■シンプルにワンピースとして
iPhoneImage.png
さらりと1枚で。色と形はベーシックなので、合わせるもの次第でオンオフいけます。
写真は色は大好きだけど苦手なVネックのセーターを肩掛けに石田純一風。
たとえばパンプスとジャケットを羽織れば、まじめモード発動です。

■すけすけロングトップスのインナーとして
iPhoneImage.png
透け感のあるロングトップスと合わせてデザインワンピース風。
こんな風に主役を支える?名脇役としても活躍しました

■トップスと合わせてセットアップ風
iPhoneImage.png
同じ色味のトップスを合わせてセットアップ風に。
スカートとして使えるのも、すとんと凹凸のない形だからかな。

■フリルつきワンピース風
iPhoneImage.png
なんとなく、ノースリーブの気分じゃない日があったのですが、
下にフリル袖のついたトップスを来てみたらぴったり!
一気に雰囲気が変わります。

■スカートと合わせてトップス風に

今度はフレアスカートと合わせてトップスとして。
素材がやわらかいのでスカートの中でごわついたりしません。
ペチコート替わりにもなります笑



こんな感じで、春夏だけでも大活躍!
冬は厚手のタイツと色合わせを楽しんだり、
シャツを合わせてジャンバースカート風とか、いろいろやってました笑


こんな風に合わせるものによって雰囲気もかわるので、旅行の時にも大活躍です!
今まで旅行の時はボトムを一つに、トップスだけ変えて…みたいな感じでしたが、
このワンピースとトップスを一枚持っていき、トップスをインナーにして1日め、
上から来て2日め…とかもやりました。
ジャージ素材なのでしわにもならないし、本当に買ってよかったです!


…使い倒しぎみで一部毛羽立ってきたので、お手入れしつつ、アップデート物件を探そうと
思います。あと5センチ丈が長ければベストなのですが…!



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                


ポーチの中の、アイシャドウやらチークやら、ひとつになればいいのになーと思っていたのです
写真は韓国コスメのメイクパレット



開くとこう
色、好きなんだけど、いまいち目元に乗せた感じがしっくりこず、あまり使わず…

ネットで、自作メイクパレットというのがあって、やってみました!

まず、使ってるコスメのケースから、パレット部分を外します!



こんな感じ。
カッターを隙間に入れたら簡単にとれます
裏面にねちょねちょした糊がついてるんで、ティッシュでふきとり…



ばーん!
ちょっと、使いかけで汚らしいですが…
ベースメイクのあと、これだけ開いてほぼ完了するので便利です!
ポーチの中もこれとパウダー、マスカラ、リップのみ!
すっきり。
休日のちっさいバッグの時、チーク持っていくかいかないかで悩んだりとかしてましたが笑
解決!

はぁーひさびさに満足しました(^o^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
くつ二つゲットしましたー!
チャールズアンドキースにて
image00.jpg
 
いっこめはマニッシュに
キャンバス地なのでわりとカジュアルです♪
 
image01.jpg
 
そいで二個目
パンプスがほしくて、でもバックストラップってなんか痛そうで持ってなかったんですけどはいてみたら楽ちん!
 
形もきれいだし( ´ ▽ ` )
色違い狙ってます。
 
二足買っていちまんえん…
普段も結構やすいけど、安く見えないのでおすすめです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
image00.jpg
 
会社にきて行く服、
カジュアルオッケーな職場だからこそ、楽しいけどーめんどくさいー
てきとーにいくとどこまでも適当にいけるけど
気分上がらんし
かといってやりすぎなのはいややし
 
いまの季節は半袖でもないしー
着すぎるとあついしそれも難しいよねー
レギンスとかタイツはもう暑苦しいし
 
でもなんか、短パンはきたい気分なので
ストッキングとパンプスできれいめに!
 
 
明日は何着ようー??
image01.jpg
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

つつつついに



ゲットしたーー!
カオパオシュウのバッグ!

これ、前からちらほら持ってる人を見かけてはかわいいな〜どこのなのかな〜
と、一体どこで売ってるいくらぐらいするものなのかの見当もつかぬまま恋焦がれていたのですが

こないだ友達とランチの帰りに、持ってる人を目撃!
すかさず方向転換して尾行を開始笑
友達にタグを読み取ってもらい、見事めぐり合いました!!

海外のブランドで正規代理店?が福岡にしかないらしく、今じわじわ来てるっぽいよ!
バック部分はシートベルトでできています!
これは真っ黒ベーシックなタイプですが、ストライプやらフリルやら、カラフルだったりシックだったりほんとにどれもかわいいんす・・・
ショルダーバックにも、ボディバッグみたいにななめがけにして持ったりもできます。

散財したけどいい。最近バッグと靴ばっか買ってるな・・・


んで、もいっこはお手頃な


腕時計☆
かわいくないですか?
これで2500円でございます。
さっそく給料吹っ飛びましたがもうすぐボーナスだしいいのだああ!
ということにしておく♪


kao pao shu

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク