相変わらず着るものに迷いまくっています
あったかくなると着用枚数が少なくなるのでなおさら迷う気がする…

好きなものと似合うものは違うのですが、似合わなくてもちょっと好きなものを持っていると、何かしらそれを活用しようとして新しく足してみたりしてものが増えて、やっぱ微妙…とかありませんか?笑

その時はとても良くて同じようなのをたくさん持ってるけど、ここにきてその辺全員2軍落ち、とか。
マイブームだった時のお気に入り感の余韻が強すぎて捨てられないし、かといって着るとなんか違う。


もういっそ全て捨てて全て買い直すのがいいんじゃないかとか思いますが、さすがに無理なので

わたしの今の基本的アイテムは何なのかな?をみ直すべく、少しずつ服を減らしていこうと思ってます
(並行して買ったりもしてますけど!笑)


だがしかし、捨てるのは心がいたむくらいのお気に入りゾーンに手をつけていこうとしているので、ちょっと躊躇する…

捨てるのは躊躇するけど、買い取ってもらえるなら、残しておくよりお金の方を選ぶな!笑
ということで、とりあえずzozoの買取を利用してみようと、送付用のキットを注文してみました!

買取してもらえるブランドとできないブランドがあったり、3年以上前に発売されたものはダメみたいですが、それこそ
買っだばかりでかわいいんだけど全然着てないしかといって捨てるのはもったいない…みたいなのの処分にぴったりかな

買取額も評判良かったので試してみます。
査定結果は戻ってきたら…


写真のようなコンパクトな箱でポストインしてもらえるので、このキットの受け取りにまず手こずってめんどくさくなるという、一人暮らしあるあるは回避できました。




開けると中に不織布の袋が。



でかめバッグです。

買取額に納得いかなければ無料で返却してもらえるので、とりあえず入るだけ突っ込んで送るのも躊躇なくできますね!

これで送ってみて、クローゼットからなくなった時の喪失感がどのくらいかとか(査定の期間に着たくなるかどうかとか)でも処分しても大丈夫なものかどうか再確認できる気がするので、ちょっと迷ってるものもこの際…と冒険?できそうです!


さらにさらに、zozoの前に
フリマアプリに手持ちのバッグやらトップスやらを出品してみたら、まー売れる売れる!
お高くは売れませんが、1000〜3000円くらいで出すとかなり食いつきよく買ってくださいました。

こちらも鮮度は求められると思いますが、ノーブランドでも可愛ければ買ってくれる人がいるかもなので、これからも活用しようと思います。

振込先を連絡したりとか住所を聞いたりする手間もほぼかからず、システムに則ってやれば簡単なのでヤフオクなんかよりはるかに手軽でした!

30歳ファッション問題解決のためにも、まずはクローゼットの中をきちんと整理してミニマム状態を把握したいなと思っているので、試してみて良かったです(^o^)/

メルカリアプリはこちら!ぜひお試しください。

招待コード利用すると300ポイントもらえます♪→PWMAWV

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
 
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
 

開発元:Mercari, Inc.
 
無料
 

posted with アプリーチ
 
 





 
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

むぎわらハットを買いました!
太めリボンが気に入って。黒とカーキもあって、ぐるぐる悩んだのですが、一番さわやかだった白を選びました
CROON A SONGのアウトレットで5000円くらい。

これ、マネキンにかぶせてあってふらふらと手に取ってしまったのですが、なんと、
たためるのです!



ぺしゃーと。



毎年日差しが気になる季節になると、日傘か帽子がほしいなあと思い、
でも日傘を持ち歩くのがめんどくさいのはわかっているので笑 買うなら帽子かなーと。

ただ、わたし帽子とかめがねとか苦手なんです笑 憧れてるけど、慣れてないので
すぐはずしたくなってしまう。
たたんで持ち運べるものなら、「もう無理ー!」ってなって外してもずっと手に持ってなくて大丈夫かも?
ということでたためる帽子を探していました。


ただ、たためる帽子って、もっとふにゃふにゃだったり、こういう形↓のが多くて

私は似合わない…
ってことでなかなか出会えず。

もういっそ、たたんだときのシワがデザインのひとつになっているものを買おうかな〜とか
思い始めていました。


これ↓が最終候補でした、が、実際かぶってみないとサイズとか不安で…


これもお手頃価格でかわいかった


とりあえず希望の形と機能?のものに出会えて満足です!
これで炎天下のお出かけとか真夏(もしくは南国)の旅行の時、もやっとする気持ちがひとつ消えました(^^)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
こんばんは!

暑くなったと思っていたら、最近曇りか雨ばかりですね…
もう梅雨入りでしょうか。


さて、そろそろ夏の装いを準備しないといけないところですが、
何を着ればいいのかわかりません。


いまのワードローブを見回すと、8割くらいは「すきなもの」がそろっているのですが、
最近、袖を通してみると「なんか違う…」
シルエットだったり、丈感だったり、着すぎてちょっとくたびれてるとか、いろいろあるのですが
「なんか違う」が増えてきました

これが、去年よく来ていたトレンドシルエットのもの、とかだったらよくあることなのですが
ベーシックなアイテムが多めなスタメンたちを合わせたときに、(?)となることが増えました。
年齢とかもあるのだろうか…趣味が変わったのか…もしかして髪がのびたから?

などなど、何を着ればいいのかわからなくなってきたので、ちょっとよく考えようと思っています。



今までも、お嬢さんぽい服が着たくなった時期とか、ひたすらにTシャツとかのラフさを求めているときとか
いろいろあったので、とりあえずいいな〜と思う組み合わせを雑誌で探しては、切り抜き切り抜き。



こんな感じで、だだだーっと集めてノートに貼っています




色味はなくてひたすらにモノトーン。たまにキャメルやカーキ…



ふとめシルエット。辛口。あとはシンプル…

去年までミモレ丈のスカートをよく来ていたのですが、全然はかなくなりました。
可愛いんだけど、なんだか気分が上がらない。切り抜きにもひとつもないので、やっぱり気分では無いようです。
身長がないのであこがれアイテムのひとつなのですが、今年はたんすのこやしになってしまうかなー。


こんな感じを求めているのね…というイメージを頭に叩き込んで、
これから手持ちアイテムを吟味しつつ、買い足しアイテムをリストアップしていこうと思います!
基本無地の、シンプルなものが好きなのは変わりませんが、顔とか地味なので、
地味地味しない小物づかいも研究したい。

30歳、まだまだお年頃ですし…
もう、めんどくせーー!とならないように、うまいこと楽しんでいきたいと思います。
研究成果がでましたら、また!



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                


中敷き以外ぜーんぶ真っ白!

今流行りのスタンスミス…も気になりましたが、こちらはGU!1990円です!
お手頃すぎる…!

春先にシルバーのを見かけて、ちょっといいな〜と思っていたのですが、最近ふらり立ち寄ったら白が目に入り。

全部まっしろ、ってなかなか無いし、履き心地も良かったので買ってみました!
合皮なのでカジュアル感満点という訳でもなく、きれいめスタイルとも合わせやすそうです。



スニーカーはもともとあまり履かないのですが、ここ数年のスニーカーブームにのり、街ゆく人たちを眺めながら、足元スニーカー、かわいいなあーほしいなあーと思うように。

ネイビーのニューバランスと白のコンバースハイカットは持ってるのですが、コンバースはもう履きすぎて見すぼらしいのと、重いので買い替えどきかもな…
とかうっすら思っていたら

今日出会いました!


コンバースさんは大学時代に買ってもう10年選手ですが、これを機にさよならしようと思います!





このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                




衣類保管してくれる「マイクローク」という宅配クリーニングサービスがあります。

基本、洗えるものは家で洗ってしまう私ですが、さすがに冬物コートは洗う自信がないのと、

クローゼットがせまいので、分厚いコートにハンガーポールを占領されるのが嫌で、昨年の冬から

このサービスを使っています。



コートをクリーニング出すの、遅いと思うんですけど笑

真冬用だけでなく、スプリングコートとかの軽めアウターも一緒にまとめて出そうと思って…笑

やっと暖かくなったので、さすがに出そう!と動き出しました。



このオレンジの集荷用バッグをサイトで頼むと、数日後にポストにバッグが届きます。

クリーニングしたい衣服をつめ、受付表に衣類の種類や色、申し込みコースや加工オプションを書き込み、

ヤマト便で出すだけです。





マイクロークHP



後は、また着ようと思う時期が来るまで、最長10か月まで無料で保管してくれます!



金額はブラウスでも一着1000円〜なので、通常のクリーニングとしては正直、高いです

なので、利用はあくまでオフシーズンの衣類保管メイン。

コートは一着2000円前後です。

返却の際、3着以下だと送料がかかったり(着払いなので、ちょっとめんどい)という制約もありますが、



ここに預けるのはもったいないなー、と思うようになったらそのアイテムの手放し時かな、とも思うので

なんとなく捨てずらいアウター類のオーディションにも一役買ってくれそうです。





このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク