ずっと気になっていたファッションアイテム、それはスカーフ…

ここでも何度かこぼしていましたよね

数週間前、ファッションビルをふらふらしていて、あ、いいかも!と思うものを目撃。


エルフォーブルのものです。

実際に店舗て初めて見た時は、
こちらの色


2大気になるカラー、キャメルとグリーンというドンピシャな配色と、よくあるレディな感じの模様が全くないパターンが珍しくて、
あ!いいかもーー!

と、思いつつも時間も気力もなく、ふらふらとその場をあとにしていました

それから1ヶ月弱は経っているのですが、やっぱりスカーフほしいな、そしてあんなにも潔く無地で、気にいるカラーは無いかも!と再度店舗へ。

で、いざ他のカラーも見てみると、地味すぎると思っていたブラウン&ネイビーも可愛いぞ…

結局、わたしはネイビーの服が多い&スカーフ初心者&鏡の前で当ててみた結果、より使いやすそうなブラウン×ネイビーにしました。

首に巻いたり織り込んでみたり、バッグに結んだりいろいろやろーと意気込んでおります。

今日バイラ読んでたら載ってて何だか嬉しい♪

まだまだ暑くて夏マックスな感じですが、秋物好きとしては晩夏ものから秋をを楽しむ季節となりわくわくしています。


シンプルワードローブにいいアクセントとなればいいな。


ファッションに迷ったら。
30歳、何を着ればいいのか問題
今、気になっているファッションアイテム。
たんすのこやしーずをチェックする。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                


おはようございます!
ただいまの、わたしの手

子供の頃から手のシワが多くて、手の甲も血管が浮き出ていて、形は好きだけどどうにかならないかな〜とおもっています
すべすべつるんとした手にあこがれます。

さて、最近はネイルしたり、しなかったりしますが
極めてシンプルに、うすピンクのネイルカラーだけ塗って終了!が多いです

ちふれのものをなんとなく買ってみたら、肌の色と馴染んで主張がなくってとても好きです

家事をしてると普通のネイルカラーはどうしてもすぐはげるので

さっと落としてさっと塗るだけだし、楽ーです


1年前くらいまではネイルサロンでやってもらっていました


これはこれで、やっぱり仕上がり綺麗だし、なによりかわいい!
初めてやってもらった時、手元が綺麗だとこんなにもテンションがあがるものなのか!と思ったのを覚えています

ちょうど仕事で煮つまりまくっていた時に行ってみて感動し、しばらくはリフレッシュ&自分へのご褒美という感じでした


ただ、やっぱりコストはそれなりにかかるし、もちはいいものの飽きたり、施術に時間もかかるので
家でセルフジェルネイルもたまにやっていました

凝ったデザインはできませんが、手順はサロンでやってもらっているので分かってるし、最近は5千〜1万円くらいで基本のキットが手に入り、見よう見まねで自分でもできました。

シェルをちょっと載せたり、シンプルなフレンチやグラデーションくらいなら何とかなるし、やっぱり持ちがいいのと、
なんかイメージ違う…とかもないのでオススメです。

いっそクリアジェル乗せるだけでもいいよなとか思います。
一本だけパールとかスタッズのせるとか、最近のシンプルスタイルともしっくりくるし、職場でもばっちりかと。

爪を綺麗にしていると、爪まわりの乾燥とかにも気を使うようになりました。
夏も冷房でガンガン乾燥してると思うので、ハンドクリームとオイルでしっかり保湿したいです。

パソコンぱちこちする時も、気分良く作業できるように。

書類や段ボールと格闘して指を切ったり皮がむけたりしょっちゅうですが、それでも手元を綺麗に!をこころがけたいです(^o^)



このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
服を整理してから、バーゲンシーズンが到来したにもかかわらず、何も買っていなかったのですが

今日ふらりとユニクロにいったら、思い浮かべていたものドンピシャのトップスが!

ということでポケモンばりに捕獲しました〜*\(^o^)/*


ネイビーと白も試着したけど黒で
黒で、長め半袖で、厚め生地のものが欲しかったのですがそのまんま

しかもお値段さすがのユニクロクオリティですよ奥さん…

すっかり晩夏ものがでていて、秋物スキーとしては血が煮え立つ感覚でしたが、落ち着いて立ち去りました

あとはやっぱりスカーフがほしくて、いい感じの柄と配色と大きさのものを探し求めています

エルフォーブルでいいな〜と思うものを見つけたので、今度また見にいこうかな


洋服の数はだいぶ減りましたが、前より着ていく服を選ぶのが楽しくなった気がします
あと、やっぱり小物選びで印象はガラッと変わるので、そこも楽しい!

ファッションはそれだけで気分が上がったり特別な気分になれるすばらしいものです

毎日お気に入り、に近づけるように今後も研究を重ねようと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

こんばんは!

7月になりました。雨続きだったり、いきなり日差しが暑くなったりしましたが、いかがお過ごしでしょうか〜

 

 

何回かお話している私の何着たらいいかわからない問題についてですが、

最近すこし雲行きがかわってきました。

 

 

こんなかんじがいいな〜、を私自身と共有するためにつくったスクラップ。

iPhoneImage.png

ここに近づけるように、手持ちの服の棚卸をして、不足しているものを明らかにしていくつもりだったのですが

 

 

…なんか…

 

今持ってる服で、再現できるんじゃない??

 

 

 

色味が違ったり、上下白黒逆転とか、そういうのはあるにしても、できるんです。

モノクロ写真にしたら多分一緒にみえるであろう、コーディネートが。

 

 

 

 

じゃあ私は何で、なに着たらいいかわからないと思っていたんだろうと思いめぐらせたのですが

 

↑の着こなしって、本当に限られた、それこそトランクに入るくらいの枚数の服たちで網羅できちゃうんですね

なので、必然的に同じものを手に取る頻度が多くなるわけです。

すると、「またこれ着てる…」って思うんです、自分が。自分がね。

 

私は昔から、昨日はカジュアル系、今日はちょっと大人っぽく、明日はワンピース…みたいな

わりと幅広いテイストの服をくるくると着るのが好きで、実際に会うたびに印象が違う〜といわれたりすることもありました。

長年続けていたので、それが当たり前になっていたんですね

 

でも、服を着て全身鏡で確かめて、なんか違うな、と思ったりすることが増え、

似合う似合わない、気分が上がらない、ということをじっくり吟味して今はだんだんとテイストが絞られてきたと思います。

ただ、染みついた「いろいろ着たい」欲はなかなかしぶとく、

クローゼットの中から、(今の気分じゃないんだけど)好きなトップスを手に取ったりするわけですよ。

最近着てなかったし、久しぶりにこれ着よー♪というノリで。

 

これに合わせるならこれかな〜と、ボトムスを選び、着てみる。…なんか違う…

 

なんか違うと思うのは、「いま着たいと思っているもの」リストの中に入っていないものなので、あたりまえだと思うんですけど

今までこれ着たら「やっぱいいわ〜」と思っていたのに、なんで!?どうして!?何着よう!?と混乱するわけです。

で、着る服がない…という結論に至っていたようです。

 

もちろん、トレンドが変わったり、年齢によって似合う服が変わったり、ということもあると思うのですが

 

「今の気分じゃないんだよね」

 

ということをいったん素直にうけとめると、「いろいろ着たい」よりも「こういうの着たい」のほうが強いのだと気付けました。

 

服は着られなくなってしまった(よれよれでみすぼらしいとか、破れてるとか、汚いとか)わけではないので、そっと待機してもらい、また気分がかわったら着るか、残しておくことに魅力を感じなければ、手放せばいい。

 

いくらカレーが好きでも、毎日カレーは食べられませんよね。

いや〜今日はそうめんじゃないとちょっと無理だわ、という日はそうめん食べましょう。

カレーはまた、食べたくなったら食べればいいのです。

 

洋服を1軍だけにする、というのは、何もすべての服を一生ものにしなければいけないわけでもないし。

一生ものの服がいっぱいになったらそれこそ大変です。

 

 

今のわたしにとっては、「今着たいもの」「着ていて気分があがるもの」「着ていて残念にみえないもの」を満たすものを手に入れて、かつ「気分が変わってしまったら、惜しみなく手放せる」と思うものを持つことが大事なのかな〜と思いました。

 

 

 

 

以上をふまえ、改めて「今の気分、どう?」と自分に問いかけてみると

 

・ボトムスはワイドめがいいんだよね、もしくはペンシルスカート

・色のコントラスト強めがいいんですけど…あと秋っぽい色に目が行きます

・首元つまってるのがいいです

・あ、うすっぺら素材は貧弱なのばれるんでやめて下さい

 

と、おっしゃるので

 

そこらを満たすやつらを集めてみると

 

トップス

・みじかめフレアスリーブのブラウス(白)

・ハイネックサマーニットワンピ(白)

・Tシャツ(ボルドー)

・ノースリブラウス(からし色)

・ユニクロノースリリブニット(ネイビー)

 

ボトムス

・かっちりガウチョパンツ(黒)

・綿ワイドパンツ(ネイビー)

・シンプルセンタープレスパンツ(ネイビー)

・ウエストリボンの綿ペンシルスカート(キャメル)

 

ワンピース

・殿堂いりジャージーワンピース(ネイビー)

・ロングキャミワンピ(黒)

 

 

こんな感じの基本メンバーに。けっこういるじゃん。

 

 

どれも、どれと合わせてもだいたいいい感じにおさまるし、どれも今の気分なので、TPOはあれど、着ていてうれしい。

ワンピースは薄手なのでボトムスによってはインしてトップスとしても着るので、

すべての組み合わせを試そうと思ったら、わりと日数がかかります。

ゲストメンバーも加えれば、なかなか一回りしません。

同じ組み合わせでも、アクセサリや靴で雰囲気が変わったりもするので、そこも楽しめば1シーズンはあっという間です。

 

 

あ、クローゼットを1軍だけにするってこういうことなのかも…がわかってきました。

まだまだそれ以外のものも沢山ハンガーに掛かっていますが、選抜メンバーだけにして、皆さんにお披露目できる時が来るかもしれません。

 

一歩前に進めた気がした6月でした。

 

7月もがんばるぞ!

 

 

 

 

素直に自分に聞いてみよう。

頭の中の整理整頓、してますか?

自分の秘書になったつもりで、ちょっと不便、をなくしていく。

30歳何を着ればいいのか問題

今、気になっているファッションアイテム。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

ゆとりですがなにかがおわってしまった…

毎週欠かさず、とはいかなかったのですがあかねちゃんにめろめろだったのでさみしいです。

あんな奥さんほしい。

いや、ちがうか。どストレートにわめき散らす彼女が大好きでした。DVDほしいな〜。

 

 

さてさて、ここしばらく悩んでいるワードローブ問題、とりあえず服を徐々に処分したり、

踏ん切りつかないものはちょっとしまってみたりして、様子を見ています。

減らしたら減らしたで、何とかなるものなんだよなー。

 

いっぱいあるのに着るものがないのでいったん減らしてみようと思います

 

 

旅行中限られた服で一週間近く過ごしていたこともあり、減らしても別に困ってないしなんてことないなとか思ってしまうよね。

 

日本に帰ってきてから、荷解きをしつつ思ったのですが、旅行前の衣装選びのためにクローゼットから出したままの服とかが結構あって、クローゼットの中にいつもより少ない量の服しかかかっていなかったわけです

 

なんて見た目すっきり!そして選びやすい!

一軍だけのワードローブ、きっと気分があがるだろうなと模擬体験できました。

引き出しをあけたりしゃがんだりせずにさっと選べる場所に一軍がいて、あとはアクセサリーとバッグと靴の組み合わせでコーディネートを楽しむ、というのが理想だなあと。

なかなか先は長いかもしれませんが頑張ります。

 

 

前回自分の着たいイメージをなんとなくあぶりだしたのですが、自分のワードローブとの照らし合わせはあんまりできておりません…

30歳、何を着ればいいのか問題

 

黒のアンクルパンツだけアップデートしました。オンにもオフにも、きれいめもカジュアルもいける定番アイテムです。

ちょっとよれよれになってきていた先代黒パンツは処分。

ついでに、同じようなポジションで活躍していたネイビーのスウェットパンツも処分しました。

それなりのお値段で、着るととってもすっきりといい形で、楽ちんで…ととても素晴らしかったのですがやはりスウェット。洗うとどうしても伸びてきて、気になりすっかり着なくなっていました。良いものでしたが、きれいに長くたくさん着るには向かない生地だよね。パーカーとかトレーナーがいちばん!と気づかせてもらったのでよしとしよう。

 

 

脱線しましたが、ワードローブをチェック…とは別に最近気になって仕方ないものがあります

 

 

それは…

 

 

iPhoneImage.png

スカーフ!

 

いまバンダナが流行っていますけど、バンダナよりも大人なイメージのスカーフにどうしても目が行きます

シンプルなTシャツやブラウスにさらっと派手めスカーフを巻いているのとか、昔から憧れなのですが

こっぱずかしくて身に着けたことがありません

 

iPhoneImage.png

なのですが、どうしても目が行くので、なんとかして取り入れチャレンジしてみたいなーと思っています

ワントーンコーデにふぁさっと、くらいが理想。ヘアアレンジに使うのもかわいい。

はじめはバッグ巻きからかなー?

 

 

 

そしてそして、レクタングルフェイスの腕時計が欲しいなと思っています

今持ってる腕時計がみごとに、ごつめフェイスなものばかりなのですが

この辺にも気分の変化というか、身に着けたいものが変わってきたのかなあと感じます

 

 

iPhoneImage.png

カルティエなんかは憧れですが、とてもじゃないので

雑誌で見かけたアローズのこれがお手頃価格でひとめぼれ

今度覗きに行こうかな

 

 

なんというか見事に洋服でなく小物系ですが…

 

同じものを着ていても、合わせる小物で気分が変わったり、うきうきするのがファッションのいいところ!

洋服たちが息を吹き返すのですよ…笑

スカーフと時計をもしゲットしたら、間違いなくこのワンピースにまた活躍してもらうと思います。

 

 

ひきつづきクローゼットのものたちとにらめっこしつつ、楽しく悩もうと思います!

 

 

はーおもしろかった。まだの方はぜひどうぞ

ゆとりですがなにか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク