みなさんアクセサリーどうやって収納してますか

わたしは
これ↓

無印のアクリルケースです
雑貨屋とかで売ってるピルケース?
をいれて
ピアスとかいれてます

が、見てのとおりぐっちゃぐちゃなので整理してみたよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
2です。
もうちょっとお付き合いくださいねー笑

さてさて…

ずーっとやりたかったこととは
RIMG0030.JPG

これこれ!
この右側のとこー!

ボトムハンガーラックを作りたかったのです♪

前の記事にかいたダイソーのボトムハンガーがすごく使いやすくて
でも、吊り下げてたのは
RIMG0033.JPG
これの左側吊るしスペースの奥
(ポールが手前と奥2本ついてます!)
取り出しにくいんだよね。
っていうか、しまうのがめんどくさいんだよね。
なので、脱いだボトムを
手前のほうの服をかき分けて奥のハンガーにかけることよりも
畳んで右側のあいてるスペースにひょいと置く→積み重なる

っていうことになってしまい
やっぱボトムス専用のひっかけラックがほしいーと思っていたのです
で、
なんだか絶対ちょうどいいとおもっていたのが

この人!

前回ピッタリ具合にめっちゃよろこんだ私ですが
今回も喜びました
RIMG0031.JPG

ぴったりです!
かけるのもとるのもワンアクション。これ大事ー
ちなみに手持ちボトムス全部は無理だったので
ヘビロテさんたちだけかけてます。

キッチンのあのスペースにはやっぱり、ちゃんとサイズのあうスチールラックを投入したいと思います!
こいつのおかげで使い勝手の良さは確実なので、お金かけて整えます。

ほんとにこの↑ラック骨組み万能やー笑
ボトムラックも使い方が定まってきたらちゃんとしたのを探して買おうかな。

ああ、たのしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
 すいません大改造とかうそです
しかも改造前写真がないからどこが変わったかとかわかんないという
完全自己満足!

RIMG0033.JPG

なんか恥ずかしいので小っちゃくします。笑
全貌でーす。
以前は右下に入ってる幅広いほうの衣装ケースを
左側、つるして収納スペース(?)の下部に入れていました
右下スペースにおいていた、バッグ収納用のラックをー
(これは写真撮っとけばよかったーと後悔!カラーボックスを横にしたものにキャスターつけて、
よくある押入れ引き出し収納みたいにして使ってました)

RIMG0028.JPG

縦にして奥に設置
(バドミントン、やる機会ないんだけどラケット手放せません笑)

で、手前に
RIMG0029.JPG


この人キッチンワゴンです。一人暮らし当初買ってもらったお気に入りです
いまのキッチンにこの子が入れるスペースはないので
部屋の中で使ってたのですが
ほかの家具が木製でブラウン系なのにこいつだけ真っ白で、なんか気になるのでクローゼットに
入れ込むことに!

前のすみかではキッチンのカウンター下に収めるためついていたキャスターをもぎとって使っていましたが
ここに入れ込むにあたり引き出せないと奥の棚が使いづらいので、
キャスター買ってきてつけました。
両面テープで。(!)
いいのです、使えれば。

で、ここにヘビロテバッグと
中段のかごにベルト、
下の引き出し部分にアイロン、ファブリーズ、毛とり用のコロコロと替えテープをいれてます

アイロン、右側のスペースでかけられるんじゃないかしらーと画策しています♪
電源も確保できたし。

それでー
いちばんやりたかったことがまだあるんだよ。
デスクスペースよりこれがやりたかったんだよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
 雑誌とかで見て、いいなー、
でもむりだよなー
と思っていた
クローゼットをデスクにしてしまうというアイデア

RIMG0032.JPG

できたーーー!
こうやって写真にとるとかなりごちゃごちゃしてますねー
しかも、ビフォアー写真がないしね
いつものことですね
すいませんね笑
あと日付入っちゃっててめっちゃ気になるし…

でも雑誌&小物類を全部ここにあつめて
なかなか使いやすそうにできました
パソコンおいてますが、メインで使ってるノートパソ子が別にいるので
今のところここで使うことはあんまりないかな
そのうち照明つけて明るくしたらここで使いたいです!

電源コードはクローゼットの外から延長コードひっぱって
扉の下の隙間を通してます
フラットケーブルっていう、細い隙間用コードを買わないと無理だろうと思ったんですが
えいやーっと普通の延長コードとおしてみたら意外といけたのでそのまま利用
配線がでろーんとなってて目立つのでどうにかしたいなー

今回思い立ってクローゼット内でやりたかったこといろいろやったので
順次アップしまーす!

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
RIMG0011.JPG


ゲット!
ぼけてるーー!www


ダイソーのボトムハンガーです。
すべりどめがついてて滑らないし、かけようと思えば2本かけられる
なによりひょいとかけてラックにつるすだけで楽ちん!
そしてこのデザインと、100円!!!

ダイソーさまさまです・・・

いままでパンツ系はくるくるまるめて引き出し収納でしたが、まとめ買いしていっぱいかけようと思います
しわにならないし
一目瞭然!
わたしどんだけ黒いパンツもっとんねんってなりました笑

ちなみに色は赤、グレー、ネイビー
だったかな?
ネイビーをゲットでーす
また買いに行きたいな♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク