新しくシャツをお迎えしました。
春はひたすらにパリッとしたシャツとブラウスが着たくなります

ボーダー女を卒業したと思ってたんですが、ストライプ女になってしまったようです。

程よく大きめサイズで、生地の張りも申し分なし!


ニューカマーがやってきたので


お世話になったギンガムチェックを手放します。
かわいくてたくさん着ましたが、ジャストフィットサイズなので最近のイメージとちょっと違うのと、今着るならもう少しブロックの太めなチェックがいいなー、と、
あまり袖を通さなくなったので手放すことにしました。


衣替えのタイミングが服の手放しどきです。
着古した前シーズンのものやら、これからの季節のものだけど、着てみたらなんか違う…は、残しておいてもほぼ着ないので
勇気が出ないものはとりあえず次の出番まで寝かせたり
着ないけど大事な服は残しておきますが

えーい!と処分すると、新しい出会いも増える気がします。
着るものがなくなるから、探そうとするしね!
理想のイメージを適当なピースで埋められなくなるので、何がほしいか?がわかりやすくもなりますよ。

じめじめ雨が続いていますが、もう一回くらい花見がしたいなぁー。
週末に全部散ってしまいませんように。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
こんばんは!寒いですね!!!
ぜんぜんあったかくならず、春への気持ちが前のめりです、


今年は何と言ってもピンクが気になる!

ピンク着たい!!!


選びやすいのは淡いくすんだピンクなんですが、
今年は濃いピンクが多くてそっちのが気になる…


んですけどなかなか激しい色ですし、取り入れ方が難しいですよね


小物で!というのもピンとこず…


うーんトレンドに惑わされずこれは諦めるべきか…と思っていたのですが、


アローズでピンクのストライプのブラウスを発見!
カジュアルにもキレイめにもいける形で、ピンストライプなので違和感なく着られて、でも、ちゃんとピンク!笑

いつもなら色違いであったブルーを選ぶところですが、
ちょっと違うテイストを入れられた気がして嬉しいです

早く着たいな〜(^o^)


今日は休みで、朝から美容室、その後ふらりと映画見て、買い物して帰ってお風呂はいってもまだ8時!

ネイル塗り直して、ドラマを観るという
ひとり休日の最高パターンでした。
明日もがんばります(^o^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                


黒の紐靴をアップデートしました。
同じタイプの靴はもう3代目なのですが、今回はファビオルスコーニで。
ちょっとお安くなっていたのと、革の感じとこのスッキリしたフォルムがまさに求めていたものだったので、試着して即買い。
現品限りのまさに運命でした〜

今冬は新しいもの、じゃなくて好きな定番をアップデートしよう!ということでずっと探しているもののひとつでしたが、年の最後に巡り会うことができました笑

お手入れして大事に履きたいと思います

さて今からトリートメントとカラーをしにいって忘年会です!


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

着たいものがわからなくなったりすると
WEARのアプリで人のコーディネートを見たりするのですが
最近イマイチしっくりこなくて…

今年のトレンド、オーバーサイズだったりロング丈だったり、基本上も下もボリューミーなものが多いですが
もともと貧相な体型で、すぐ服に着られた感がでる私は、すごく苦手。
ショップにならぶボディたちを見てても、うーーーん?か、わい、い…?
みたいな感じです

もちろんおしゃれに着こなしてて素敵だなーって人もいますが
=私も着たい、にならなくて

わからーん!
ってなったので恒例のスクラップを敢行!




べ、べーしっく気味…&安定のネイビー好きが見て取れます
夏の服じゃん!みたいなのもありますけど、シルエットとか雰囲気を知りたいときは気にしなーい。



気になるものをとにかく切って切って切りまくって、並べてみると
あっ、そういうの着たいのね?って気づいたりします。

わかりますか?
同じじゃない?っていうようなのが並んでますよね



ほらほら
からし色気になってるの?とか笑


この秋冬は、新しいアイテムが欲しいーー!という願望がほとんどないので、今持ってるアイテムのバージョンアップのいい機会かなと思っています

春夏にヘビロテしたものの素材違いとか
アイテムとして同じようなの持っているのに、着るものがない…の根本解決をはかれればいいなと。

こんな風に、なんか着るものがないのになにを買えばいいかわからない時は
わからないままにせず、自分の着たいものをまず客観的にみて、足りないものを探す、ようにしています。


トレンドものは無視!今あるアイテムをアップデートする!と決めたので
「同じようなものをまた買ってしまった…」とか、
「これは持ってるから持ってないこっちにしよう!…あれ、なんか着こなせない…」
みたいなことが減り、タンスの肥やしを全力で増やしに行くような無駄な努力をせずに済みます。

罪悪感なく、今持ってるものと同じようなもの探せばいいのね!という笑

もちろん、アップデートしなくても大好きなアイテムがすでにあって、実は買い替えしなくても着たいものが着れる場合は、そのままでOK。
夏はそんな感じでした。

毛玉があるとか、伸びてきたとか、サイズ感がなんか違うとか、そういう部分が原因ででしっくりこないでモヤモヤしてるのであれば、買い替えの旅に出かけましょう

ファッションは楽しまなくても生きていけますが、着こなしひとつでその日の気分が変わったり、自信が持てたりするすごいものなので、毎日楽しく過ごすためにも、「自分の好きなもの」を間違えずに手に取りたいなと思います。

雑誌を適当に1、2冊で間違いが減るなら安いものです!

皆さんも秋冬ファッションを楽しんでください(^o^)




このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

 

最近買ったパフスリーブのブラウス

 

トップスは白をよく着ているのですが

最近あまり買い足しをしていなかったので、トレンドの袖ものがお手頃価格で

思わずゲット

 

4000円くらいだったんですけど…

袖が長めで夏夏しくなく、冷房が効いた部屋では寒すぎず

暑い屋外でも暑苦しくなく

 

カジュアルにも着れるし、きれいめアイテムを合わせると職場でも

買ってから日にちはあまり経っていないのですが、登場回数が多いです

 

活躍するアイテムというのは買ってからすぐ、ひたすらに活躍するので「これはいい買い物したー」

ってわかります。

時間が経ってから復活して活躍しだすものもありますが、そういうのは少数・・・

 

・デザインが好きなこと

・着たときの違和感がないこと

・様々なアイテムと組み合わせ可能なこと

・かつ、合わせるアイテムによって違う顔がみえること

 

この4つをクリアするものは大概出番が多くなります。

トレンド感があるものは、すぐ飽きたり、デザインに違和感が出るのも早いかもですが

それでも出番の多さから十分元が取れます。

はやり物は数も多く出ているので、お手頃にゲットしやすいですし。

 

季節の変わり目、出来れば次のシーズンのものを買いたいけれど、まだまだ気温が…

という時は、上の4つを意識しつつ、かつ自分のワードロープにないアイテムを選べば、

お安くて、1シーズンしか着られないとしてもアリかな〜と思います

 

着るものがなーーい!と毎日もんもんとする時間を0にできるのであれば、お安いものです

 

秋冬物に心踊らされる季節ですが…

ちょい買いで気持ちを落ち着かせつつ、じっくり考えて寒い季節に備えようと思います♪

 

 

 

 

楽しくて悩ましいファッション…

30歳、何を着ればいいのか問題

買ってよかった!大活躍シンプルワンピース

「着る服がない」わけじゃないかも?30歳ワードローブ問題、一歩前進!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク